
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投稿した動画sm7402991のコメントに返信。

一番最初に投稿した※マビノギ-アイスソード(偽)で遊んでみた。※sm7359855が、投稿テストも兼ねた動画だったので、実質的な初投稿動画の※マビノギ-エルフでG10ラスト:光と闇(上級)※sm7402991に対して、この場でコメントに対する返信をしたいと思います!




>うむ、まさにグダグダ・・・骨ペットあるとドッペルゴミになるぞ
>簡単な攻略法あるけどこういう動画も嫌いじゃないw
G10ラストの動画を上げるにあたり、あくまでG10をあたし自身が
楽しみつつ、というのが絶対条件でした!
それに攻略動画作るほどあたしは上手ではないですしb
ということで、ちまたで定着している簡単な方法は一切使いたくありませんでした。
ジャイアントで挑戦するときもランク1ウィンドミルでような動画にはしません!


>なんという要塞w
>もはや要塞
>要塞w
>要塞崩壊wwwwww
>要塞意味なしwww
>なんという鉄壁ガード
ほんとは火矢もアイスマインももっと設置したかったのですが・・・
そもそもアイスマインで壊れることは想定してなかったので意味ないですね(笑)


>ところでフォンクションキーは使わず直接クリックなのか?間違って変身解除しないようにしてるのか
完全に知りませんでした(・ω・:)
4年間も・・・オープンβ初日からやっているとは思えません(苦笑)
今度からそうします!アドバイスありがとうございました!


>ハイド・・・
>はいどww
>エロフの特権ハイド・・・
>解除後すぐハイドでタゲはずせるよ
>ハイドで仕切りなおせばいいと思った
>ハイドおおおお
ハイドのことは超失念(・ω・:)
もともと人間キャラをずーっとプレイしていたので
ハイドはぜんぜん頭にありませんでした・・・
戦闘が一度始まるともう使えないイメージだったので。
今後はハイドの特性を理解しつつ有効利用していきます(・ω・)ノ


>しょとかにマグがないな
>マグ使ったほうがいいと思うけどな・・・
>マグナムつかうんだ!
>マグのランクにもよる
>累計600だしマグあげてないとみた
一応ランク1のマグナムが数字キーショートカットにありました・・・。
単純に焦っていたので時間のかかるマグナムは避けてました!
もっと使えば良かったですね(・ω・:)


>見たところ古代/原理暗黒 険しい/ウルハン尻尾 木の針か
そんなに良い装備持っていないのです(・ω・:)
サブキャラにはサブキャラの装備を与えるのがモットーなので
余ったお金と労力で作っています。
勝利暗黒、険しい尻尾、木の針です(・ω・)ノ


>画質よすぎw
>画質やばい・・・
>画質綺麗すぎる・・・orz
ニコニコ動画に投稿しよう!と決めたときから高画質は一番の目標でした!
やっぱり見やすい方が見る立場からも良いと思いますので。
高画質のために色々本やサイトで調べて何度もエンコードし直しました。
自分では納得したもの今回あげましたが、認められて大変うれしいです!(/・ω・)/


>ジャイアンは本当に大変だからがんばってねー
ありがとうございます!頑張ります!
といはいえ有効な戦術が思いつきません・・・。
一応、視聴に耐えられないようなぐだぐだ動画にならないように対策・・・考えます。
でも絶対に超簡単攻略的な方法は使いません!


他にもたくさんのコメントをいただきました。
とっても嬉しいですハート
やっぱりニコニコ動画はコメントが主役ですよね!
本当にありがとうございました。
今後も動画を投稿していきたいと思いますので、よろしければそのときもお願いします!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/07/04(土) 13:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダンジョンボスムービー集をアップしました!

ニコニコ動画第3段として、ダンジョンボスルームに入ったときに流れるムービーをまとめた動画を作ってみました!
あたし自身、このボスムービーが好きで(特にラビのゴブリンやフィアのインプなど)作れて良かったです(/・ω・)/
オープニングはちょっと力を入れてボスっぽく重厚な(ホラーっぽい?)イメージにしてみました。

とはいえ、動画撮影にはずいぶん苦労しました(・ω・:)
通行証出すためにまわったダンジョンも含めると何周したことか・・・。

でもまだ、前半ができただけです!
後半はアルベイダンジョンやルンダ、コイル、そしてイリアの遺跡をまわってみようと思いますので、楽しみにしてくださいね!

ニコニコ動画のアカウントを持ってる人は下記アドレスからお願いします。
直で見たほうが高画質ですd(>_・ )
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7402991
ニコニコ動画のアカウントを持っていない人は下記プレーヤで再生してください!




テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/29(月) 21:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

動画づくりはじめました。

昨日はほぼ1ヶ月ぶりのブログの更新になっちゃったわけですが・・・(・ω・:)
別にこの1ヶ月間遊んでいたわけじゃないですよっ!
実は動画づくりをはじめたのですミト
詳しい話はまた別の機会に話しますが・・・。
動画をつくるために・・・
 
 ① 撮影
 ② 編集
 ③ エンコード
 ④ アップロード

という手順が必要なため、その環境作りに1ヶ月かかったというわけです(・ω・:)

そんなわけで、苦労の甲斐があって高画質な動画を作ることができました!

ニコニコ動画のアカウントを持ってる人は下記アドレスからお願いします。
直で見たほうが高画質ですd(>_・ )
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7402991
ニコニコ動画のアカウントを持っていない人は下記プレーヤで再生してください!




これからも色々動画を作って行きたいと思います!
新しい動画はmylist/13069993に登録しますし、このブログでも紹介したいと思います!

  1. 2009/06/22(月) 22:59:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアルディスプレイとFSAAと(その2)

ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・
デュアルディスプレイとFSAAと(その2)です!

今日はFSAAをオススメします♪
※ちなみに・・・技術的なお話とかは分かりませんので全てあたし自身の体験談です(・ω・:)

まず、FSAAとは3Dにアンチエイリアシングを掛けることです。
アンチエイリアシングというのは早い話がグラフィックのぎざぎざを目立たなくすること。
これをやるとマビノギ内のグラフィックが綺麗に表示されるよになるのですd(>_・ )

かけ方は・・・各自で調べてもらうとして・・・(・ω・:)
実際にかけた例を見てください!

1

これがアンチエイリアシング設定:アプリケーションによるコントロール
マビノギはアンチエイリアシング未実装っぽいのでまったくOFFの状態ですね。
ごらんの通り、線がぎざぎざなのが分かりますか?


これに対して、アンチエイリアシングをかけたのがこれです。

2

あたしの場合はパソコンにグラフィックボード(GeForce7900GS)を付けてたので、そのコントロール・パネルから設定しました。
どうですか?(-ω☆)
かなりぎざぎざ感が違うと思います。
さらにグラフィックボードを性能良いのに変えるともっとかけられます。


4

これはグラフィックボードを新しいもの(GeForceGTX260)に変えたときのもの。
ここまで来るとかなり綺麗になります(・ω・)ノ


ただ・・・綺麗に表示させるということはその分パソコンの方に負荷がかかりますから、自分のPCと相談して設定してみてくださいね!



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/21(日) 19:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デュアルディスプレイとFSAAと(その1)

お久しぶりです。かなえです。
最近お仕事忙しくってマビのレベル上げが大変です・・・。
サブキャラとしてエルフやジャイアントも2週間転生してるからね!
このブログでは一度も出てきてないので今度紹介しますねheart...

さて、話は急に変わりますが、みなさんはデュアルディスプレイしてますか?

その名の通り、一つのPCに二つのディスプレイをつなげちゃいます。
別に、二つの画面に同じ画面を表示するわけじゃないですよ?
(そういう設定にもできるケド)
互いに独立して違う画面を表示させることができます。

あたしの場合、マビノギやる時は正面のディスプレイにマビノギを写して、そのディスプレイのすぐ横にあるディスプレイにMabinogi Wikiなど表示させちゃったりします。
生産や探検など単純作業のときはもう一つのディスプレイに暇つぶし用に色々表示させて眠くなるのを防いでます。

マビノギ以外にもWordやExcel、写真編集など複数のWindowを開く必要がある場合、便利ですよね!

ただし・・・!一度デュアルディスプレイの恩恵を受けちゃうと、もう元には戻れなくなっちゃいます。
今のあたしではディスプレイ一つは不便すぎに感じます(・ω・:)

あと・・・トリプルディスプレイっていうのもあるみたいですね。トリプルどこかそれ以上の個数も。

下の画像はデュアルディスプレイの設定画面の一部。
左のディスプレイの右端と右のディスプレイの左端はつながってるのでカーソルの行き来が自由です。
あと、二つのディスプレイで大きな一つの横長の画面とすることもできます。

1


どうですか?デュアルディスプレイ。
ぜひ、すっごく便利なのでぜひぜひ試してみてくださいねっ!

  1. 2009/05/17(日) 23:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
