スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュアルディスプレイとFSAAと(その2)

ずいぶん間が開いてしまいましたが・・・
デュアルディスプレイとFSAAと(その2)です!

今日はFSAAをオススメします♪
※ちなみに・・・技術的なお話とかは分かりませんので全てあたし自身の体験談です(・ω・:)

まず、FSAAとは3Dにアンチエイリアシングを掛けることです。
アンチエイリアシングというのは早い話がグラフィックのぎざぎざを目立たなくすること。
これをやるとマビノギ内のグラフィックが綺麗に表示されるよになるのですd(>_・ )

かけ方は・・・各自で調べてもらうとして・・・(・ω・:)
実際にかけた例を見てください!

1

これがアンチエイリアシング設定:アプリケーションによるコントロール
マビノギはアンチエイリアシング未実装っぽいのでまったくOFFの状態ですね。
ごらんの通り、線がぎざぎざなのが分かりますか?


これに対して、アンチエイリアシングをかけたのがこれです。

2

あたしの場合はパソコンにグラフィックボード(GeForce7900GS)を付けてたので、そのコントロール・パネルから設定しました。
どうですか?(-ω☆)
かなりぎざぎざ感が違うと思います。
さらにグラフィックボードを性能良いのに変えるともっとかけられます。


4

これはグラフィックボードを新しいもの(GeForceGTX260)に変えたときのもの。
ここまで来るとかなり綺麗になります(・ω・)ノ


ただ・・・綺麗に表示させるということはその分パソコンの方に負荷がかかりますから、自分のPCと相談して設定してみてくださいね!



スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/06/21(日) 19:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<動画づくりはじめました。 | ホーム | デュアルディスプレイとFSAAと(その1)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/22(月) 09:25:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kanaemabi.blog40.fc2.com/tb.php/7-298264db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
