
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

劇的!精霊武器修理!

かなえ、ちょっといいか?
どうしたの?
ごはんだったらさっき食べたばかりでしょ?
そうではない。
私の本体である剣のことだ。
大分消耗している、そろそろ修理が必要だ。
分かりやすく言えば残りの耐久値が4しかない。
確かに・・・そうね。
そろそろ修理しなきゃだね。
よし!そうと決まれば今すぐしちゃいましょ!
助かる。
しかし、修理には熟練度が高い剣が必要だ。
それがあれば本体を再生することができる。
用意はできているのか?
あのね~。あなたの修理は既に2回してるじゃないの。
ちゃーんと用意してるわよ。
ほら!


修理素材

ふむ。
これなら最大修理可能ポイントは40。
修理は99%程度の確率で成功するだろう。
エンチャントにマングース付いてるけど大丈夫?
修理したらマングースっぽい性格になったりしない?
・・・。
大丈夫だ。エンチャントは関係ない。
そっか!
過去2回の修理で既に4ポイントも削れてるし!
その雪辱晴らすときね!
よし!いけー!


ぽち・・・。

結果

良い武器を手に入れたな。おかげで完全に耐久を回復した。
これでしばらく問題なく使えるだろう。
う・・・うん。
どうした?
久しぶりの全ポイント成功だが。
そ・・・そうね!
良かった!大成功!ばんざーい!
もしや・・・。
失敗を期待していたな?
その方がこのブログのネタになると思って・・・。
ぎくり・・・!!
そ・・・そんなわけないじゃない!
そんなこと・・・全然・・・これっぽっちも思ってなかったわよ!
それなら、いいのだが・・・。
とにかく、修理は成功した。
これからは丁寧に扱って欲しい。
間違っても羊の毛を狩ったり革紐作りに使わないように。
はい・・・。
気をつけます・・・。


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/09(土) 03:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NEKOJIMA潜入大作戦!

みなさん、こんばんわ。orこんにちわ。もしかしたらおはようございます!
かなえです。今日もNEKOJIMA特集でお送りしたいと思います。

今日はNEKOJIMAに住まうNPCたちの隠された素顔に迫ってみたいと思います!
その名もNEKOJIMA潜入大作戦!
どうやらこの島ではネコちゃんはすごく大切にされてるみたいで、崇拝されてるレベルみたいですね。
ということは・・・?

ネコでNPCと話すと・・・!
すごいレアなアイテムや珍しい会話が聞けちゃったり!?
なんてことがあるかもしれません。ということで早速いってみましょう!

今回の作戦はネコちゃんじゃないと意味がないので・・・

1

この子に任せてみます!実はこの子はペットシステム実装日に買ったネコちゃん!
年齢は25歳(192日)!もぅ大御所さんです!


じゃあ、さっそく一番良いアイテムくれそうな鎧の人(メンタムさん)に話してみましょう!

2
3

まぁ、そうだよね・・・。
ネコちゃんと人間だもんね。種族の隔たりって簡単に乗り越えられるものじゃないよね・・・。
でもネコ保護会の人はどうなのかしら?
人間で話しても一言しか話してくれないのなら・・・もしかしたら・・・!

45

え・・・?
どういうこと?ネコちゃんの言葉は通じてる?通じてない?
むしろうちの子がネコと認識されてない!?

・・・

・・・


・・・・・

やっぱりネコちゃんの会話が通じるのはネコちゃんだけよね。
あたしだってそのくらい分かってたんだからねっ!

ということで、近くにいた野良猫ちゃんと話してみました。

6
7

まさかの無視!?
言葉通じてない!?
ならば同じダークロシアンブルーの野良猫は!?

8
7

同じ反応でした!
やっぱり田舎じゃ余所者に対して冷たい風土なのかしら!?
それとも・・・野良猫にもプライドがあって、人間に飼いならされネコ本来の野生の心を失ったネコになど話す舌を持たん!なのでしょうか?

は!・・・まさか・・・!


ふふん♪分かりましたよ。
これは余所者には一切会話するなと、口止めされてるとみました。
よくあるパターンです。
他の人(ネコ?)は騙せてもあたしとこの子は騙されない!
黒幕はNEKOJIMAダンジョン最奥にいるオオミケサマとみた!
早速黒幕のところへ乗り込もう!

9

オオミケサマは人間の言葉も話せるみたいですけど、説得するにはやはりこの子に任せるしかありません!
さぁ!頑張れ!はーむ!(あたしのネコちゃんの名前です)。

10

11

襲いかかる怨霊騎士をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
さすがあたしのネコちゃんだけあって、楽勝です。
あっという間にダンジョン最奥です!
ダンジョン攻略を手伝ってくれたギルメンとか、何度も死んだ記憶もありますが、きっとそれは夢です。


12


とうとう追い詰めました!オミケサマ!
さぁ!あなたが犯人だってことはもうバレてるのよ!
さっさと全部説明的口調で白状してお宝よこしなさい!



13

・・・。

違ったようです。

というか、人間語話せてネコ語話せないってどーいうこと!?
・・・と思ったのですが、よ~くメンタムさんの時と比べてみてください。

メンタムさん:言葉が通じなさそうだ
オミケサマ :会話が通じないようだ

・・・どうやら話がかみあわなくて会話にならないということみたいです・・・。


ということで!長い時間かけて調査した結果!
ネコちゃんでNPCと話しても何もなし!

という結果になりました・・・(しくしく。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/05/03(日) 19:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Welcome to NEKOJIMA!

Welcome to NEKOJIMA
ということで、昨日は臨時メンテがあって結局今日から本格的に散策なのですNEKOJIMA。
ところで、Welcomeでぐぐって見るとマクドナルドが一番最初に来ますね。
さすがスマイル0円といったところでしょうか。

まだ実装からあまり時間が経ってないのでネタばれになっちゃいます。
とりあえず気になるネコダンジョンをちょっとだけご紹介しちゃいます。


ダンジョン入り口、招き猫です!自動ドアです!さすが日本!?

まねきねこ

招き猫をWikipediaで調べてみると、右手を上げてるネコは金運を招き、左手を上げてるネコは人(客)を招くとされてるようですね。
ということは!このダンジョンの招き猫は正しいみたいですね~。
それにしてもこの島のネコの像はちょっと怖い感じがするのはあたしだけではないはず。


ダンジョン最奥部で出合ったネコ様オミケサマ。

オミケサマ

ボス部屋にいますがボスじゃないですNPCです。
オミケサマというのは御+ミケ(猫)+様、ということ?
なにやらとっても偉そうに会話してた記憶がありましたがSS撮り忘れていたので定かではありません・・・。

ダンジョンの報酬は全ての宝箱からキャッツアイを入手。
いいですよね。宝石heart
アイテムと交換できるそうです。
鉱物採取で大漁に集まった(3cm以上の)宝石を銀行の中に大量に眠らせていますがやっぱり宝石っていいですよね~。
宝石を利用して細工や装飾スキルなんて実装してくれないかなー?絵文字名を入力してください

  1. 2009/05/01(金) 21:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ・・・復活しましたっ!

みなさんこんばんわ。
はじめて見てくれてる方ははじめまして。
前のブログから来てくれた人はおひさしぶりです。

ブログふっかーつ&引越ししましたっ!
以前のブログは画像のアップロード時間の長さにイライラしっぱなしだったので思い切って変えちゃった・・・。
書きかけの(放置してた)記事もあったけど・・・
ほら、続きにこだわっていたらいつまでも新しい記事かけなくなっちゃうしネ・・・。


・・・ごめんなさい。


ブログのタイトルも変えちゃいました。
ほんとは前の通りにしようと思ったんだけど・・・「今日もマビ日和♪」という全く同じ名前のブログがあるじゃん!
かぶってるし!

更新してなかったあたしが悪いのよね・・・しくしく。

ということで、新タイトル「エリンのアルキカタ」にしました!
タイトルも変えて気持ちも新たに再スタートです!
FC2ブログの使い方はまだぜんぜん分からないけど徐々に覚えていきます!

あ、でも毎日更新はやっぱりまだ無理です。
お仕事とかマビとか忙しいので・・・、気が向いたら更新、になっちゃいますがよろしければ時々見に来てくださいね!


じゃ、挨拶も済んだところで・・・
今日のマビノギは日本オリジナルコンテンツ「 NEKOJIMA<猫島> 」実装の日!
もう聞いただけでみゃーみゃーと名古屋弁が聞こえてきそうですね。
ヨーロッパにもネコだけが住んでる島があるって聞いたことがあって、いつか絶対行く!とついこの間心に誓ったんですが、早速願いが叶っちゃいましたね!マビでだけどっ!

メンテも3時間遅れたけど(予想通り?)早速INして目指すはねこじま!

・・・

・・・


・・・・・あれ?動かない・・・。

-----------------------------------------------------------------

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、4月30日(木)20:30より、不具合修正の為
臨時メンテナンスを行ないます。

尚、作業終了時間は現在のところ未定となります。
終了時間については、別途改めてご連絡致します。
メンテナンス中はゲームに接続することができませんので、予めご了承下さい。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム

------------------------------------------------------------------


うん・・・まぁ、よくあることよくあること。
ちゃんとしたマビノギの記事は次回以降となりそうですネ・・・。

INして動かなくなる前に撮影したSSだけ貼り付けておきます。
ねこじまに渡る船上での撮影です。

ネコ島


右上にある怪しいネコ像の秘密は次回明らかになる・・・はず!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/04/30(木) 23:44:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
前のページ
